2017年12月18日月曜日

8部リーグ第10節:マッチレポート

FC Basara Mainz 3-1 SVW Mainz 

 

スケジュールの関係で2週間ぶりの試合となったバサラは、ホームにて前期シーズンの最終戦を迎えました。

序盤からボールをキープする中、判断ミスからペナルティーエリア内で間接FKのピンチを迎えますが、なんとか身体を張ってゴールを防ぎます。攻撃では怪我から復帰した#6山本が果敢に相手ゴールに迫りますが得点を奪うことが出来ません。

試合が動いたのは35分、右サイドを崩されたバサラはセンタリングに対応しきれず先制点を奪われてしまいます。しかしその3分後、#9奥田がドリブルで仕掛けてファールを貰い、PKのチャンスを得ます。これをキャプテン#8日高が確実に決めて同点に追いつきます。

後半立ち上がりからバサラペースで進む中、サイドバックで先発起用された#5糸井のセンタリングに#6山本が合わせて逆転に成功します。その後も#7Alperen#9奥田を起点にボールを動かし追加点を狙います。#18Michaelから何度も良いボールが上がり、#10内田が合わせに行きますがゴールにあと一歩届きません。

ここで前線に#11Stephanを投入すると85分、入ったばかりの#11Stephanが華麗なミドルシュートを決めダメ押し点を奪います。試合終了場際には今季初出場となった#14Emreが決定機を迎えますが、わずかにゴールを捉えることが出来ずそこで試合が終了。


先取点を取られたものの、確実に得点を積み重ね2試合ぶりの白星となりました。選手11人が持ち味を発揮し、良い形で前期を締めくくることが出来ました。ここから中断期間に入りますが、後期シーズンで結果を残す為にもしっかりと準備をしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿