2017年10月9日月曜日

マッチレポート:11部リーグ第7節

FC Basara Mainz 4-1 FSV Nieder-Olm

前節惜しくも勝利を逃したバサラセカンドチームは、アウェイの地で待望の勝利を懸けた一戦に挑みました。

序盤からバサラペースで進む中、ボランチを務める#10川口がボールを上手く展開し、それに反応した#8杉山が果敢にサイドを駆け上がりチャンスを作りますが、なかなか得点に結びつける事が出来ません。

迎えた21分、FKのチャンスを得たバサラは#Demirciのリスタートから#10川口が抜け出し先制点を奪います。しかし、その後上手く流れを引き込むことが出来ず、前半終了間際の43分に一瞬の隙をつかれて失点を許し、前半を1-1で折り返します。

得点を奪いたい後半、ボランチに入った#5糸井が何度も良い形で抜け出しチャンスを作ります。60分には右サイドから#7Löerがドリブルで切り込み逆転に成功しました。

追加点が欲しいバサラですが、中盤の時間帯に立て続けにCKのチャンスを与えてしまいます。しかし#2三浦の身体を張ったデフェンスや#1Jaschaが落ち着いたセービングでピンチを防ぎ失点を許しません。

守備陣の奮闘もあり、徐々にペースが戻ってきたバサラは68#10川口が単独で中央突破をはかり素晴らしいシュートで追加点を奪うと、続く76分には#8杉山のシュートを#16Semihが押し込みダメ押しのゴールを奪いました。


今日の試合でチーム史上初のアウェイ勝利を挙げることが出来、また新たな歴史がチームに刻まれました!来週はホームでの試合を迎えます。暫定7位へと順位を上げたチームはこの勢いで来週も白星を狙いたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿