2017年10月31日火曜日

11部リーグ 第10節:マッチレポート

FC Basara Mainz Ⅱ 1-2 Freunde Afghanistan



ここ最近好調のセカンドチームは、ホームに勝ち点で並ぶFreunde Afghanistanを迎えました。



試合は序盤からバサラペース、開始早々に#9 M.Atugがヘッドで幸先よく先制します。

この後も、#10 川口を中心にボールを支配し、チャンスを幾度となく作り出しますが、得点には至りません。逆に#2奥山がエリア内で相手FWを倒して、PKを献上してしまいます。Freunde Afghanistanにとっては絶好のチャンスでしたが、これを外してしまいます。前半はバサラリードのまま、終了します。



後半になってもバサラのペースは変わりません。何度もシュートを放ちますが、追加点は奪えず。チームに不穏な空気が漂い始めます。

逆に前がかりとなったところを、相手に突かれてクロスから失点してしまいます。



さらに終了間際には、同じ形から崩されて失点。これに対抗して、バサラはシステムを変更しますが、時すでに遅し。前線にその力は残されていませんでした。



結果的に敗戦となってしまいましたが、チームとしての好調は維持できています。しかしながら、決定力不足が顕著に表れる形となってしまいました。来週にはアウェイでの試合が控えています。またオフ明けの練習から、次節へと切り替えて準備を進めていってもらいたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿