2017年11月2日木曜日

8部リーグ第9節マッチレポート

FC Basara Mainz 3 vs 0 TSV Schott Mainz

大勝した前節のホーム戦から中2日、バサラはアウェイの地でSchott Mainzと対戦しました。

アウェイでの勝利が遠のいているバサラにとって、なんとか勝利が欲しい中臨んだ前半、圧倒的にボールを支配するもなかなかゴールを奪うことが出来ません。#10内田が何度も左サイドを駆け上がりますが、引いて守る相手に対し崩しきることが出来ず、クロスは相手DFにことごとく阻まれてしまいます。

流れを掴み切れず前半が終了し、迎えた後半戦。#11Sedat#8日高にボールを集めながら攻撃を組み立てていきます。すると53分、右サイドをうまく突破した#9山本のクロスを#10内田が合わせて待望の先制点を奪います。

勢いに乗りたいバサラは、前節初出場を果たした#15糸井を投入。その後も主導権を握りながらゴールを目指すバサラは、73分意表を突くキャプテン#8日高のミドルシュートで追加点。更に83分にはCK#4Alexanderが頭で合わせて試合を決定づける3点目を奪いました。

チームはそのまま3-0で勝利し、リーグ5位に順位を上げることが出来ました。第5節のHerrnsheim戦以来のアウェイでの勝利に加え、この試合の#8日高のゴールを持ってバサラ創設から記念すべき500ゴールとなりました。更に#16川口が初出場を果たすなどチームとしての成長を伺える試合となりました。


次節は中3日で引き続きアウェイゲームが続きます。勝利を積み重ね、上位に浮上出来るようチーム一丸となって戦って参ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿