2017年11月13日月曜日

11部リーグ 第12節:マッチレポート

FC Basara Mainz II 5-0 FC VORWÄRTS ORIENT MAINZ


ドイツ全国で雨が降り続く週末、トップチームの試合はグラウンド不良のため延期となりました。セカンドチームは同じグラウンドで練習する1.FC VORWÄRTS ORIENT MAINZとのダービーマッチに挑みます。ORIENTは現在2位に位置し、優勝を目指すバサラとしては勝って差を縮めたいところです。


前半12分、キャプテンの#20Nimrodの鋭い縦パスを#11Demirciが自分で運びシュート、これが決まり幸先よく先制します。その後は、ボールを持つ展開が続くも、相手の組織的な守備を崩せず、敵陣に侵入しても上手く奪われるシーンが続きます。前半35分、#7Löerのふわりとした相手DF裏へのパスに反応した#10川口が絶妙なタッチでループシュート、GKに触られますが、これが入り2-0とします。前半42分には#7Löerがペナルティエリア外から思い切りよくミドルシュート、逆サイドネットに突き刺さりました。降り続けていた雨も止み、前半を3-0で終えます。


後半に入ると相手の猛反撃を受けます。前線にいる#8#11#17の力強いボール運びに苦戦し度々ピンチを迎えます。
苦しい時間帯が続きましたが、後半30分。前線での絶妙なコンビネーションから#10川口がタイミングよく抜け出します。シュートは一度GKに止められるも自身で押し込み、今日2得点の活躍を見せます。さらに80分には#11Demirciが相手の隙を突いてゴール前でボールを奪い、#9M.Atugに絶妙な横パスのお膳立て、これをしっかりと流し込み5-0とします。


後半始めは特に苦しい時間帯が続きましたが、無失点で抑え追加点を挙げる事が出来ました。トップチームの助けがありながらも2位の相手に快勝できたことは自信になったのではないでしょうか。前半戦もあとわずか、これを機に勢いよく前半戦を終わりたいところです。


今後もバサラマインツの応援をよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿