2017年11月27日月曜日

マッチレポート: 8部リーグ 第16節

FC Basara Mainz 0-2 SV Italclub Mainz


4連勝中と好調のバサラはホームの地でリーグ首位のItalclubとの対戦に挑みます。上位決戦ということもあり会場には多くの観客が駆けつける中、ホーム戦全勝中のバサラは何としても勝利を掴み、首位奪還を狙う重要な一戦となりました。

前半立ち上がりから両者一歩も譲らない展開が続く中、#6内田や#2石井が積極的に左サイドを駆け上がりクロスを試みるものの得点には結び付きません。更に怪我から復帰し今回スタメン起用された#10Fabioが前線でボールを収めてチャンスを作りますが、なかなかゴールに近づくことが出来ません。

試合が動いたのは21分、右サイドからあげられたセンタリングに対応しきれず、そのままオウンゴールという形で相手にゴールを許します。

前半をそのまま0-1で折り返したバサラは後半、試合を挽回するべくキャプテン#8日高を投入します。17分、FKのチャンスに#3Kevinが頭で合わせますが枠を捉えることが出来ません。流れを掴み切れないバサラは25分、ペナルティキックを与えてしまい2点を追う展開となります。

1点が遠いバサラは#17糸井、更に負傷退場した#13田野に代えて#11Stephanを投入します。#18Michaelから何度も良いクロスが上がりますが、うまく合わせることが出来ません。ロスタイムには#10Fabioのシュートがバーに当たるなどチャンスをものにすることが出来ず、試合は0-2でホームでの痛い敗戦となりました。


次節は中4日、アウェイでの一戦となります。今回の試合で出た課題をしっかりと修正し木曜日の試合に向けて調整していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿