2017年11月20日月曜日

8部リーグ第15節:マッチレポート

FC Basara Mainz 3-1 VfL Fontana Finthen


先週の試合が延期となったバサラは、1週間ぶりの公式戦を迎えました。現在3連勝、ホーム戦負けなしと勢いに乗るバサラはホームにてVfL Fontana Finthenとの試合に挑みます。

立ち上がりからボールを支配するバサラは6分、#11Sedatのサイドチェンジを#18Michaelが落とし、そのボールに#7Alperenがボレーで合わせて先制点を奪います。その1分後、ビルドアップでの連携が崩れ危ないシーンを作られますが、なんとか守備陣が対応します。

なかなか試合が動かない中32分、前線からプレスをかけていたバサラのプレッシャーが機能し高い位置でボールを奪うとそのまま#8日高、#11Sedatと繋ぎ追加点を奪います。更に41分には、高い位置で奪われたボールを素早く切り替えて奪い返し、キャプテン#8日高が1人かわして左足を振り抜き3点目を奪います。

3点リードで迎えた後半戦、ボールを回しながらチャンスを狙うバサラは51分、中盤からの縦パスをバイタルエリアで受けた#9奥田が2人かわしてペナルティーエリア内に切り込みシュートを放つも、ボールは惜しくも右に外れてしまいます。

ゴールを奪いきれないバサラは69分に#13川口、72分には#14Philipを投入します。更に76分には怪我から復帰した#15Fabioを投入して追加点を目指します。しかし81分、少し前がかりになっていた隙をつかれ、カウンターからサイドを崩され失点を許します。その後も#15Fabioを起点に攻撃を続けますが得点には繋がらず3-1で試合を終えました。


この試合でバサラ通算100試合を迎えたキャプテン#8日高はこの日も1アシスト1得点を記録しました。チームもホーム戦全勝記録を積み重ね、好調を維持。次節はホームにてリーグ首位のSV Italclub Mainzと対戦します。

0 件のコメント:

コメントを投稿